CM撮り〜横浜。


今日は、「ある企業」のTVCMの録音を「あるバンド」で。東北を応援する「ふるさと」を演奏しました。また発表して良い時期になったらお知らせ致します!今日はシンセサイザーも弾きました。KORGの最新機種「KRONOS」、素晴らしい性能持っています。緻密にサンプリングされたピアノ、エレピ、ドラムのサウンドなどなど。。。。もっとよく知りたいと思いました!

そして本日のライブは、横浜「KAMOME」で、New Quartet。類家心平(tp)川村竜(b)そして江藤良人(ds)。今年に入って結成し、2回目のライブ。全曲メンバーのオリジナルでやり通す。

このバンドのおもしろさは前回も直感的に感じたが、アンサンブルの「緻密さ」ではなく、「立体的な空間支配」に美学を、全員が持っていることに尽きると思う。絵画的、演劇的とも言えるかもしれない。とにかく濃い〜ライブでした!このバンド、やり続けます!!

今週はトリオの演奏も楽しかったし、ソロアルバムの打ち合わせも進み、自分の方向性が3つのプロジェクトで焦点が合ってきたような気がしました。とても嬉しい気持ちです。

トリオライブの時、ある方が、「今日のSynchronized stepsはシェークスピアの『テンペスト』の様だった!」と言ってくださったのが印象的でした。是非読んでみたいと思います。

写真はKAMOMEの控え室での光景。川村君、貫禄あるね〜!

投稿者 石井彰 : 02:34 | ライブ

スタジオにて。

投稿者 石井彰 : 2011年5月27日 02:35

スタジオのホワイエは外からの日差しも入り、開放感溢れている。

投稿者 石井彰 : 2011年5月27日 02:37

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Categories