トコさん。


5月13日。「トコさん」 日野元彦さんが惜しくも亡くなって、早くも12年が経った。

今年もアルフィーには、沢山のお客さん、トコさんを慕って止まないミュージシャン達が集結。故人を偲んでの演奏が繰り広げられた。

渡辺裕之、井上功一、力武誠、本田珠也、石若駿、伊藤君子、世田谷ドリームジャズバンドのOB達。日野皓正カルテットに皆が入り乱れ、音楽に没頭した。そこにはトコさんの魂がいたに違いない。

もう悲しみなんて無い。トコさんは皆の心の中に、いつも変わらない姿で生き続けているからだ。


翌日は横浜『Jazz is』での久しぶりのソロライブ。レコーディング以来のソロで、リラックスして楽しむことが出来ました。

日曜日は、『コチ』で安カ川くんとのデュオ。ほとんどバラード演奏というシブいライブになりましたが、とてもやりがいがありました。またこのデュオで9月25日に再演決定です!

今日は、新録音アルバムの打ち合わせ。選曲と音質の方向性、デザインの相談。音は本当に自然に伸びと広がりがあり、理想の音に近い!!というか、めちゃ良いです。じっくり完成させたいと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆