元旦に。

昨年は皆様には沢山の応援をいただき、ありがとうございました。

年末までなんだかんだと体の不調に悩まされましたが、穏やかな元旦を迎え、気持ちも新たに江ノ島〜鎌倉へ散歩に行きました。思えば昨年の頭にウオーキングをしようと誓い、実行していましたが父親との死別や、夏のツアーでの首から腕を痛めたのが原因で運動を控えている毎日でした。今日ウオーキングしてみて足は疲れましたが気持ちよく歩けて背中もほぐれたような気がしました。

まだ喪中ということで初詣という気分ではなかったのですが、お寺や神社の雰囲気を感じてリラックスし、もはや趣味となった見仏を。江ノ島では美しい「八臂弁財天、妙音弁財天」を拝み、江の電に乗り鎌倉に行くという予定だったのだが、途中の極楽寺駅で土砂崩れの為、不通という案内!そこで稲村ケ崎という駅で降りて長谷駅まで歩くことに。極楽寺〜成就院〜長谷寺と周り、とても良い距離を歩きました。

今年は十分健康管理に気を付けて、ゆとりある活動をしていこうと思っています。皆様今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿者 石井彰 : 02:04 | その他

1富士、2鷹で縁起が良いと思いきや。。。。とんび!

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:06

江ノ島で鎌倉時代作の「八臂弁財天」、「妙音弁財天」を。美しくてため息。

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:07

極楽寺駅では土砂崩れの復旧作業中。元旦からお疲れさまです!

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:09

極楽寺。

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:09

不通区間の線路を歩くのも一興!?

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:10

成就院では、美味しいみかんを頂きました。

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:11

長谷寺の阿弥陀堂。ハーフっぽいお顔されてます。もちろん本尊の十一面観音は圧巻!

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:12

長谷寺弁天窟には可愛らしい弁天様がたくさん!

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:14

大仏キャンディ買っちゃいました。

投稿者 石井彰 : 2013年1月2日 02:14

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2013年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Categories