幽玄郷 Last Live @ Velvetsun

梅雨まっただ中、台風も上陸という悪天候の日本列島です。恵の雨と同時に、災害が起きないことを祈るばかりです。

さて本日、6月21日(金)荻窪『Velvetsun』にて、幽玄郷のラストライブが行われます。

『幽玄郷』は、小山彰太(ds)Trio〜石井彰(p)吉野弘志(b)に、私が市野元彦(gt)を加えては?と提案したことから始まりました。幽玄とは、「文芸・絵画・芸能・建築等、諸々の芸術領域における日本文化の 基層となる理念。物事の趣が奥深く はかりしれないこと。」

日本人のアイデンティティを大切に。。。というか、日本人としての感性を持つ音楽家である自分が自分でありたいと願う集団。まあ、当たり前のことなんですが。日本人にしかできないサウンドがあると思うのです。

幽玄郷はいろいろな形で試されて来ました。津上研太(as)が参加するようになったのも自然な流れでした。

この『幽玄郷』ですが、来月で一旦活動休止です。これは小山彰太さんが北海道に移住することになったからです。せっかくの素晴らしいユニットが休止してしまうのは非常に残念なことですが、仕方ありません。

小山彰太さんが東京のジャズシーンを去るのを皆で盛大に送り出そうという趣旨です。是非皆様おいでいただき、『幽玄郷』があったなあと記憶に留める演奏を聴いて頂きたく思います。

幽玄郷〜小山彰太(ds)市野元彦(gt)津上研太(as)石井彰(p)吉野弘志(b)

荻窪「Velvetsun」  
杉並区荻窪3-47-21 サンライズビルディング1F   
OPEN19:30START20:00
CHARGE¥2500(w/1D)

投稿者 石井彰 : 02:27 | ライブ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2013年6月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Categories