幽玄郷 Last 2!!

とうとう関東も梅雨入りですね。今年は長雨で雨量も多いとか。体調も崩しやすい季節です。皆様、梅雨のじめじめも吹き飛ばして行きましょう!!良く考えれば、曇りの日よりは雨の日のほうが写真も面白いものが撮れるし〜!?

さて本日の「アケタの店」でのライブでラスト2です!!

『幽玄郷』は、小山彰太(ds)Trio〜石井彰(p)吉野弘志(b)に、私が市野元彦(gt)を加えては?と提案したことから始まりました。幽玄とは、「文芸・絵画・芸能・建築等、諸々の芸術領域における日本文化の 基層となる理念。物事の趣が奥深く はかりしれないこと。」

日本人のアイデンティティを大切に。。。というか、日本人としての感性を持つ音楽家である自分が自分でありたいと願う集団。まあ、当たり前のことなんですが。日本人にしかできないサウンドがあると思うのです。

幽玄郷はいろいろな形で試されて来ました。津上研太(as)が参加するようになったのも自然な流れでした。

この『幽玄郷』ですが、来月で一旦活動休止です。これは小山彰太さんが北海道に移住することになったからです。せっかくの素晴らしいユニットが休止してしまうのは非常に残念なことですが、仕方ありません。

幽玄郷の総決算は、本日5月30日(木) 西荻窪『アケタの店』、6月21日(金) 荻窪『Velvetsun』の2回です。小山彰太さんが東京のジャズシーンを去るのを皆で盛大に送り出そうという趣旨です。是非皆様おいでいただき、『幽玄郷』があったなあと記憶に留める演奏を聴いて頂きたく思います。

幽玄郷〜小山彰太(ds)市野元彦(gt)津上研太(as)石井彰(p)吉野弘志(b)

西荻窪『アケタの店』 19:30 start ¥2,500(1drink付き)

〒167-0042 東京都杉並区西荻北 3-21-13 吉野ビルB101

投稿者 石井彰 : 03:03 | ライブ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2013年5月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Categories