神戸Solo 。

だいぶ暖かくなりましたが、まだ夜が肌寒い時もある今日この頃です。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は今日は、伊勢原市の日向山宝城坊霊山寺、通称日向薬師の秘仏薬師如来像及び日光月光菩薩像のご開帳の参拝に行きました。

先日見に行った「円空展」の円空仏にも通じる「鉈彫り」の本尊は優しいお顔で素晴らしかった!お前立ちの薬師如来は丈六の立派なもの。これまた丈六の阿弥陀如来、非常にシンプルな味がある千手観音。素晴らしい彫刻の数々!!そして、本尊を四方で守る迫力の四天王、等身大の十二神将は鎌倉時代作の物で、非常にリアリティ溢れる物で見応えがあります。

そして外では神木(しき)のぼり、山伏修験者の神事と護摩焚き、火渡り行事が行われました。神奈川県に住んでいながら、大山界隈をほとんど知らなかったので、素晴らしい自然が多く残るこの地は、また訪れたい場所になりました。


さて、明日というか今日から関西に参ります。まず4月16日(火)は久しぶりの神戸『クレオール』でのソロピアノライブです!

三宮を北野坂の方に登り、ハンター坂を上がって行くと見えて来る、とても好きな空間。ピアノを愛するマスターが自分のピアノの為に、そしてピアノ音楽を聴くのが好きなお客様の為にある空間。是非体感しにいらして下さい。19:30頃から始めますので、お気軽にどうぞ!

石井彰 Solo Piano Live!

アコースティック・ライブ  クレオール
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-3-12
078-251-4332

4月16日(火)19:00 open 19:30 start mc ¥3,000(当日予約受付中)¥3,500(予約無し)


行こうと思ったら是非ご予約を!!!

投稿者 石井彰 : 02:39 | ライブ

伊勢原駅からバスで来ました。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:45

伊勢原駅からバスで来ました。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:45

八重桜も奇麗に咲いてます。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:46

行者の神木(しき)のぼり。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:48

護摩焚きに点火!

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:49

炎は大きな生き物のようになり、うねり姿を変える。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:50

火渡りの儀式。相当熱いと思います!

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:51

こんな長閑な田園風景が広がります。

投稿者 石井彰 : 2013年4月16日 02:52

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2013年4月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Categories