早くも今年下半期に突入。TOPICS 3連発!!

今年も半分があっという間に過ぎ去ってしまいました。長らく、半ば冬眠状態で思うように展開して行けなかった活動も、エンジン全開の2021年下半期にして行ける目処が立ってきました!!

そこで、TOPICS 3連発!!

その1。今年は久しぶりに「ソロコンサート」やります。10月14日(木)目黒パーシモンホール(小)にて!!

2018年10月に行った「Solo&Chamber Music Trio」(永福町sonorium)以来3年ぶりとなるホールソロコンサートです。初めて立つ目黒パーシモンホールのステージが楽しみでなりません。チケット情報などまだ未定ではございますが、どうぞチェックして下さい。10月14日(木)の夜です。

その2。オンラインレッスン始めます。

これまでも細々と続けていた自宅レッスンですが、このコロナ禍で在り方の変化を求められるようになったと思います。今年から実験的にzoomによるオンラインレッスンを実施してみましたが、案外うまく行くことがわかりました。これにより、遠くにいる生徒さんとも気軽に安心してレッスンができると思っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
こちらから詳細ご覧下さい。

その3。吉田美奈子さんとの活動がいよいよ本格的に。

熊本地震チャリティーアルバムでご一緒して以来、細々と続いていた吉田美奈子さんとの共演の機会は、今年に入り大きく躍進しました。ゴールデンウイークの「吉田美奈子と低音楽団」、先月の「譚歌Duo with 吉田美奈子」は素晴らしい体験でした。僕が若い頃一時期、吉田美奈子さんをよく聴きハマっていたので、この喜びはご想像頂けるかと思います。
来月から8月9月11月に不定期ですが、「譚歌Duo with 吉田美奈子」でツアーが決定しております。これはなんと「日野皓正クインテット」とのダブルビルでのツアーで、今年の大きな目玉になるかと!!詳細お持ち下さい!!そしてなんとなんと、12月15日(水)には「吉田美奈子と低音楽団」のコンサートが杉並公会堂で行われます。こちらもチェックしてくださね!
ゴールデンウイークの「吉田美奈子と低音楽団」@BAJの模様はこちらでご覧になれます。


以上今年下半期のTOPICSでした。昨年今年の激動期はマイナスばかりではなく、こういったプラスの面も起こった良い意味での転換期だったのだなと後々思えるようにしていきたいと思っています。
2年目に突入した「譚歌チャンネル」、近年の新しいプロジェクト「Quadrangle」「12本の弦と5人の男」、そして大切にしていきたい「Chamber Music Trio」


体調管理を第一にスローペースですがまだまだ焦点を絞ってやって行きます。どうぞ今年下半期もよろしくお願いします!!

投稿者 石井彰 : 13:45 | ライブ | コメント (0) | -
<< 2021年7月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories