ライブ始動

2010年の音楽も始まりました。

昨日今日と、濃い〜いデュオを連日やってまいりました。


経堂は「ワンダーランド」。金澤英明ゆかりの地。なんと、ほんのわずか離れた別のライブハウスでは、娘さんがドラマーとして出演していたり、ギタリストの息子さんが両店をうろうろしていたり。。。。経堂の主ですな!その金澤さんが、祝!HP開設!!

このお店は出演は初めて。またもご近所さんの和丸と飲みに来たことはあったが。地元の常連さんが集まるようなジャズバーでアットホームな雰囲気。前来たときはピアノがあるのが気づかなかった。。(笑)


昼間に、年末録音した音のトラックダウン作業があったらしく、数曲、店内で流したが、かなり良い感じです。録音技師の青野さんの腕が冴え渡っているようだ。

そんな感じで2セットみっちりとアップライトでやって参りました。途中ダンパーの故障で音が止まらなくなり、休憩中に修理というアクシデントもありましたが!熱いお客さんと共に、良い初出演となりました。


今日は阿佐ヶ谷「クラヴィア」の今年初ライブ。多田誠司は今日が仕事初めだったようで。久しぶりの「the MOST」的アプローチもあり、深いスピリチュアル的アプローチ、フリー的ありでかなりのボルテージに。

指先が痛くなりました。。。。また3月13日にやります!


明日は「昼ピットイン」〜「夜アケタの店」という、日本のジャズメンの正しいありかた!?のような一日です!!是非いらしてくださいね。

写真は、フォトグラファーの後藤武則さん提供です。ありがとうございました。

投稿者 石井彰 : 02:07 | ライブ

ふ〜、やり終えたぜ。。。燃えつきたぜ。。。。

投稿者 石井彰 : 2010年1月10日 02:09

コメント

素晴らしいライブでした。
ところで知り合いの小嶋さんが、石井さんと同級生だそうです。
世間は狭いですね。

投稿者 howdygoto2 : 2010年1月10日 08:25

石井さん 
金澤HP PR有難うございました!
今後とも ど〜ぞヨロシクお願いしまっす!

投稿者 管理人higegozilla : 2010年1月10日 17:24

あけましておめでとうございます。
今年も充実した一年になりますように・・・

年明け早々、日野BANDに大きな動きがあるようですね。
金澤さんに続き、多田さんも・・・?

いつまでも続くことなんてないのかもしれませんが、今のクインテットをもう聴けないなんて、正直さみしいです。

でも、新しいBANDのスタートを、楽しみに待ちたいと思います。



投稿者 まさひろみ : 2010年1月11日 22:59

howdygoto2さま、ありがとうございました。小嶋さんって、百合丘の方ですかね?懐かしいです。よろしくお伝えください。

管理人higegozillaさま、ありがとうございます。金澤さんHP盛り上がって行きます様に!

まさひろみさま、今年もよろしくお願いします。日野バンドの変化は音楽の内容も含め、常に動きがあります。今後の活動もご注目いただけるとありがたいです。

投稿者 石井彰 : 2010年1月12日 12:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2010年1月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Categories