Chamber Music Trio レコーディング。

何にも似てないサウンドを作りたい

自分の中の静なる部分を浮き彫りにする

ロマンティックでディープな、モノクロームのような

こんな音世界を追求すべく『Chamber Music Trio』は結成されました。このトリオは偶然の産物でした。ピアノトリオのブッキングをしている際、ドラマーが見つからなかったので、須川崇志にベースじゃないけどチェロとタブラで参加してくれない?と頼んだのが事の発端。結局チェロだけで参加してくれて、ピアノ、チェロ、ベースという変則トリオが横浜KAMOMEに集まった。もちろんベースは盟友杉本智和。

実は当日、体調が最悪でいく途中の関内駅でも倒れそうにきつかった。満足にリハーサルもできずに、休憩時間は控え室で横になっていた。そんな状況だったが、何か見えてくるものがあった。それで、もう一度体調万全でトライし、これは続けるべきだと確信したのだった。

試行錯誤を重ね、万全の用意で11月6、7とレコーディングを終えました。レコーディング場所はホールを選んだ。アコースティックの響きを大切にしたかったから。

オリジナルを2曲、杉本智和の曲が一つ。そしてカーラブレイの曲が2曲。菊地雅章さん、スコットラファロ、エルメートパスコアールの曲が1曲づつ。あまりやる事のない有名曲、スタンダードが1曲づつ。なかなかマニアックな選曲だと思う。

テーマは”漆黒のロマン”

来年2月初頭にリリース予定です。是非お聴きいただきたいです。今回はアートワークもやります。自分の写真を使ったジャケット、ブックレットも挑戦します。これからリリースに向けて、サウンドのミックス作業、アートワークの作業などやることが山積みですが、ベストを尽くしてやりたいと思います。


明日11月8日は千葉稲毛「Candy」でライブです。是非お越しいただきたいと思います。

11月8日(水)稲毛『candy』
Chamber Music Trio
石井彰 p 須川崇志 vc 杉本智和 b
open19:30start20:00 予約¥3800当日¥4300(税込1drink込)
千葉市稲毛区稲毛東3-10-12  15:00−21:00(22:00)
Ёax043-246-7726 メールjazz_candy-lj@infoseek.jp


2月11日には虎ノ門「B-tech」のスタジオにてリリースライブが決まっております。詳細は後日発表致します。ベーゼンドルファーの販売店ショールームの中にあり、もちろん素晴らしいベーゼンドルファーを使用してのコンサート、乞うご期待です!!

投稿者 石井彰 : 01:36 | ライブ | コメント (0) | -
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Categories