お奨めイベントです。

今月に入り、大規模な水害や火山の活動が活発になったり。地球が悲鳴を上げてるのかものかもしれません。自然の脅威には人間は太刀打ちできません。いかに被害に遭うのを避けるために知恵を使い、地球に優しい事を人類全体が取り組んで行くべき時なのでしょうね。

人類同士の争いごとも不毛な事。宇宙の広さ、人類の長い長い歴史から見たら些細な時間。限られた人それぞれの一生を、自分だけ良ければという利己的な考えを捨て、愛を持って生き抜きたいものです。

柄にもない発言ですが、最近思う事を。

さて、今月も半分過ぎてしまいましたが、お奨めのライブイベントを!!


9月18日には、吉祥寺「Strings」で石井彰Trio 杉本智和(b)江藤良人(ds)のメンバーで演奏します。今回は「Plays "ewe" Years」と銘打っております。10数年に渡ってお世話になったレーベル「イーストワークス」が残念ながらクローズしました。発表した5枚のアルバムはファンの皆様の温かいご援助により権利が守られました。この5枚のアルバムの思い出の曲を現在の自分達で表現しようという試みです。

9月18日(金) 吉祥寺「Strings」 
石井彰Trio 杉本智和(b)江藤良人(ds) 「Plays "ewe" years」
18:30 open 19:30 start \3,100
武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel & Fax 0422-28-5035



9月22日は、初めての試みのイベントです!ピアノ、ギター、書、ダンス、生花、灯り。各界のエキスパートが集まります。
「邂逅と黎明   〜舞う花、そして綴られる音〜」ーそれぞれが違う分野で活動する6人。巡り合うべくして巡り合った”Synchronicity”、6つの魂が交差し、同調し、ある時は反発し合う。
花弁が薫り、宵の陽炎のごとく綴られる音色。艶の宴。新しいアートの在り方を問いかける空間を、そして魂を感じて欲しい。

観客参加型、体験型イベントになると思います。普段ありえない空間を演出します。どうぞ体験してください。

9月22日(祝) 大塚「音楽堂anoano」
「邂逅と黎明」 石井彰(p)市野元彦(gt)白石雪妃(書)Jacky(dance)加藤ひろえ(生花)BOSS(灯り、photo)
17:00 open 17:30 start \3,000
豊島区南大塚1−49−2 ハイムデルムンド 1F
info.anoano.music@gmail.com(担当:名久井)

投稿者 石井彰 : 01:19 | ライブ | コメント (2) | -

代官山ソロコンサート終了しました!


今夜のソロコンサート、たくさんのお運びをありがとうございました。良い響きの会場、最高のベーゼンドルファーのフルコン、そしてスタッフの皆様のお陰でリラックスして演奏できました。

今日の気分は、無理せず、自分らしく、丁寧に。自然にセンチメンタルな音選びになる。何と言うか、今年に入ってからいろいろあり過ぎた感がある。周りの尊敬する先輩、仲間の死に何度も直面したし、自分の音楽家としてのアイデンティティーとは?という悩みもまだ気持ち良く答えが出たとは言えない。

その今現在の混沌とした気持ちを受け入れ、肯定し、ありのままに〜♫という気持ちでピアノに臨みました。

二部の途中でピアノの横に立ててあったマイクスタンドの脚が突然折れて倒れるというアクシデントも。誰か来てたかな。。。

本日のプログラムです。

第一部
1.The Wind
2.Lotus Blossom
3.Chelsea Bridge
4.In Love in Vain
5.Embrace(original)
6.Autumn in New York

第二部
1.No Title(original)
2.Setembro
3.Golden Earring
4.Walk by my own(original)
5.My Romance
6.So in Love

アンコール
Tres Palabras

投稿者 石井彰 : 02:18 | ライブ | コメント (4) | -
<< 2015年9月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Categories