代官山ソロコンサート終了しました!


今夜のソロコンサート、たくさんのお運びをありがとうございました。良い響きの会場、最高のベーゼンドルファーのフルコン、そしてスタッフの皆様のお陰でリラックスして演奏できました。

今日の気分は、無理せず、自分らしく、丁寧に。自然にセンチメンタルな音選びになる。何と言うか、今年に入ってからいろいろあり過ぎた感がある。周りの尊敬する先輩、仲間の死に何度も直面したし、自分の音楽家としてのアイデンティティーとは?という悩みもまだ気持ち良く答えが出たとは言えない。

その今現在の混沌とした気持ちを受け入れ、肯定し、ありのままに〜♫という気持ちでピアノに臨みました。

二部の途中でピアノの横に立ててあったマイクスタンドの脚が突然折れて倒れるというアクシデントも。誰か来てたかな。。。

本日のプログラムです。

第一部
1.The Wind
2.Lotus Blossom
3.Chelsea Bridge
4.In Love in Vain
5.Embrace(original)
6.Autumn in New York

第二部
1.No Title(original)
2.Setembro
3.Golden Earring
4.Walk by my own(original)
5.My Romance
6.So in Love

アンコール
Tres Palabras

投稿者 石井彰 : 02:18 | ライブ

駅から5分ほどです。

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:20

おしゃれな駅前。

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:20

もうすぐ。。

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:21

会場到着!

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:22

並盛り、ツユダク。。。

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:22

ベーゼンの調律と言えば、この方!B-techの佐々木氏!

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:23

良い音をありがとう!お疲れ様!

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:24

会場内。

投稿者 石井彰 : 2015年9月6日 02:25

コメント

石井彰 先生

HotMusicSchoolでお世話になってます那須野です。

昨夜のコンサート素晴らしかったです!

次々に繰り広げられていくハーモニー、曲のストーリーに引き込まれていきました。

言葉では言い表せないような音への感動をありがとうございました。

投稿者 那須野 奈緒子 : 2015年9月6日 22:42

那須野さん、コンサート楽しんでいただけて嬉しいです。どうもありがとうございました。その様に感じて頂けたら本望ですね!

投稿者 石井彰 : 2015年9月8日 03:21

灰色がかった雲の向うにすけて見える太陽も今日はモノクロームで、でも輝きは端正で美しく----
土曜日のコンサート、石井さんの写真を思い出しました。
いろいろあってセンチメンタルな音選びに---と書いておいでですが、あんなに響くのに繊細で透明感があり、
曲と曲がそれぞれの世界をつくりながら、とぎれなくつながり---すばらしい時間でした。
2部の最初の追悼のおもいこめた曲も届きました。
無機質なくらいシンプルな会場も土曜日の石井さんの音楽世界にあっていたような気がいたします。毎年のソロコンサート、年ごとに楽しみです。

投稿者 いしげかずみ : 2015年9月10日 22:54

いしげかずみさん、どうもありがとうございました。名文でのお言葉、嬉しい限りです。モノクロの世界観が音楽にも通じることができればと思います。聴く人それぞれにイマジネーションをと思います。

投稿者 石井彰 : 2015年9月15日 02:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2015年9月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Categories