2018謹賀新年。

皆様明けましておめでとうございます。昨年もたくさん応援を頂き本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします!!

今年は2月初旬に、Chmaber Music Trioの新譜『Silencio』がリリース予定です。制作作業が急ピッチで行われております。自分自身の撮影による写真のブックレットが入ります。音源はただ今アメリカのエンジニアがマスタリングをしており、高品質な仕上がりが期待されております。漆黒の浪漫〜感じて頂けたら幸いです。

1月31日の柏「Nardis」のライブに間に合うかが微妙なのですが。。。。2月に釧路と帯広でリリースライブです。

2月2日
釧路『ふくしま医院コンサートホール〜Urari』

2月3日
帯広『ジョイ.イングリッシュ.アカデミー』
お問い合わせ 0155-33-0198
Chamber Music Trio
『Silencio』リリース記念ライブ
石井彰(p)須川崇志(vc)杉本智和(b)


そして東京では2ヶ所での予定です。

2月11日
虎の門『B-tech Japan 』
Chamber Music Trio
『Silencio』リリース記念サロンコンサート
石井彰(p)須川崇志(vc)杉本智和(b)
16:00 start (予定)
※詳細は改めてお知らせ致します。

2月12日
小平『Fu-an』
Chamber Music Trio
『Silencio』リリース記念ライブ
石井彰(p)須川崇志(vc)杉本智和(b)
042-344-9606


今年は、この新しいトリオと以前からの杉本智和(b)江藤良人(ds)の二本立てで活動して行きたいと思っております。2つのバンドでOnly Oneの音楽を奏でられるよう頑張ります!!


年末にBoys 金澤英明(b)石井彰(p)石若駿(ds)でのレコーディングをしました。とうとう10周年です!
このトリオは実質的に金澤英明がリーダーですが、全員が同等の立場で丁々発止のインタープレイを行い、どの様な展開になるか予想がつかない。しかしそこに強い信頼関係ができているので何の心配も要らないという状況になってきています。
レコーディングでは殆どが新曲、新しいオリジナルも3曲、意欲的なアルバムです。ライブとは違った面が強調されており、良い意味で裏切られる内容なのではと思っています。こちらは3月にリリースの予定です。

そして、不動のメンバーで突き進む日野皓正Quintet。加藤一平(gt)石井彰(p,key)杉本智和(b)石若駿(ds)から成る圧倒的なサウンド、今年がどの様に発展して行くか楽しみ!!こちらも春にレコーディングの予定です。

この3つのバンドを軸に今年も邁進して行く所存でございます。どうぞよろしくお願い致します!


今年初の「日々の記録」アップします。どうぞご覧下さい。

スライドショーはこちらです!!

投稿者 石井彰 : 18:23 | -

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2018年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Categories