東北〜六本木〜東北!

日野クインテットの東北ツアーは今月20日から、水戸『B2』、いわき『Bar Queen』、福島『Mingus』、山形『Noizy Duck』、仙台『Nota Blanca』と終わり。爽やかな空気の自然に包まれて開放感を感じる一方、やはり「見えなくて、感じる事も少なく、匂いも味もしない恐ろしい放射線」の心配が心をよぎる。福島の方はどのように感じているのだろう。。。国に対する不信感、健康に対する不安。かといって、放射線の影響がどの程度出るのか現状では解らないので事態を静観しているように思う。

東北のお客さんは熱い!!我々の渾身の演奏に大きな声援と拍手で応えてくれる。こちらもさらに張り切るという良い循環が生まれる。口は重いが、内に秘める情熱をひしひしと感じる。

この愛すべき東北の人達が心から笑って暮らせる日が来るのを願って止みません。

昨日は六本木『STB139』のラストライブの為に一旦帰京しました。1998年オープン以来、幾度と無く出演させていただきました。毎年恒例のクリスマスの日野皓正バンドにスペシャルゲストを迎えての公演。。。。想い出が有り過ぎます。ヘレン.メリル(vo)、ジャニス.シーゲル(vo)との共演もありました。加山雄三さんとのスペシャルショーは幸せ一杯!この場所が無くなるのは非常に残念ですが、数々の伝説を生み出したライブハウスとして語り継がれ、人々の心にいつまでも残り続けるでしょう!!Never Forget STB !!

明日から後半戦。岩手〜青森〜秋田と参ります。

健康に気を付けて東北の皆様に良い演奏をお届けしたいと思います。

投稿者 石井彰 : 01:52 | ライブ

水戸B2はガラス張り!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 01:57

B2のウインドには雰囲気あるディスプレイ。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 01:58

いわきBar Queen。さすが!フレディマーキュリーのフィギア。となりはジョンレノン。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 01:59

日野バンドのツインベース。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:00

Bar Queenの壁の粋なピアニスト。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:01

Mingus店内。歴史の重みを感じます。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:02

看板も良い。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:03

Mingus店長!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:04

怪しい人影。。。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:04

ドソプレソ。。。。?!     ドンピューレン(正解)

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:05

山形Noizy Duckでのリハーサル。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:07

山形散歩。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:08

店構え。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:09

山形の寺町。ゆっくり回りたかった。。。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:09

散歩中、以前コンサートしたことがある山形県郷土館文翔館を発見!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:11

山形県郷土館の渡り廊下。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:11

山形から仙台への移動途中のSAにて。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:12

仙台Nota Blancaは白で統一された店内。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:13

似合います?!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:14

メキシコ人のオーナーさんと記念撮影!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:15

STB139ラスト!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:16

外壁もお洒落でした。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:17

エントランス。

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:18

最後にKeiko Lee 、寺井尚子、Fride Pride、矢野沙織、カルロス菅野、塩谷哲、TOKU、そして日野皓正h FACTOR!!全員集合!!

投稿者 石井彰 : 2014年5月27日 02:19

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2014年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories