師走

あっという間に今年もあと一ヶ月となりました!

11月のあまりの忙しさにブログもご無沙汰してしまいました。。。。

今月に入ってからは、『幽玄郷』のリユニオンライブがありましたね。北海道に居を移した小山彰太さん(ds)が上京してのライブ、とても心待ちにしていましたし、久しぶりの顔合わせにもかかわらず、濃密な時間が過ごせた喜びに満ち溢れた1日でした。

本日は千葉のゴルフ場での毎年恒例のチャリティーライブ。日野皓正(tp)クインテットにゲストは”ファイト一発!!”渡辺裕之さん(ds)、そして世田谷ドリームジャズバンドの"ビーちゃん"こと、ビーズアーサー龍一君がボーカルで参加!中学3年生とは思えぬ堂々の歌いっぷり。写真は渡辺裕之さんから頂きました。

明日も渋谷オーチャードホールで政府主催拉致問題啓発コンサート、日野皓正(tp)クインテットに渡辺裕之さん迎えてのステージ。多数の出演者で、どんなコンサートになるんでしょうか?楽しみです。


今月は、13日に新宿『Pit Inn』で久しぶりの日野皓正(tp) hFACTOR!!
19日には水戸の新しいライブハウス『CORTEZ』での石井彰Quartet 、29日には一時帰国の北浪良佳(vo)と金澤英明(b)のTrio、ライブ納めは30日三軒茶屋『オブサンズ』にてBoys Trioです。

今年は恒例だったSTB139でのクリスマスライブがなくなって寂しいですが、年末まで頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

では皆さま、風邪などひかないようにお元気にお過ごしください。先月の思い出の写真を少しアップします!

投稿者 石井彰 : 00:56 | ライブ

11月15日は中野『Sweet Rain』の5周年のお祝いライブ。小沼ようすけ(gt)金澤英明(b)と共に。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 00:58

11月11日には、宮城「えずこホール」にて、森山良子さんと共演。伸びやかな歌声から素晴らしい人間性がにじみ出る。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:03

山形では有名な山寺「立石寺」へ。五大堂からの眺めは圧巻!

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:04

紅葉。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:05

日本の風景ではないような。。。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:06

手を合わせます。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:06

山形県鶴岡市は湯殿山大日堂へ。観光っ気皆無な田舎の寺。。。何気なく凄い仏様が多数。真如海上人の即身仏を拝観してくる。どのような荒業を経て即身仏になられたのかを聞いて非常に驚いた。なんと達成するために70年を費やすとは!?

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:08

山門には慶派作とみられる仁王像!

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:09

『KAMOME』では、初の試み、2管ドラムレスカルテットはとても興味深いサウンドになりました
類家心平(tp)川村竜(b)津上研太(as)と共に楽しいひと時でした。

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:10

茨城県水戸にある「Jazz Room CORTEZ」にお邪魔しました。杉本智和(b)池長一美(ds)とのトリオ。マスターのオーディオに拘った音作りの店内、照明、ホスピタリティーも素晴らしく、気持ち良く演奏させていただきました!

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:12

『幽玄郷』誕生の地、新宿Pit Innでのライブ、盛況に終わりました!楽しゅうございました。また半年後にできるかも!?

投稿者 石井彰 : 2014年12月8日 01:13

コメント

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

投稿者 大名行列 : 2021年1月3日 13:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2014年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Categories