年末。。。


そうこうしている間に、あっという間にクリスマスも終わり。今年も残す所1週間を切りました。

クリスマスの25日は北国金沢へ。ホテル日航での『日野皓正カルテットディナーショー』でした。今年からSTB139のクリスマスライブがなくなったので1日だけのスペシャルライブ、ホテル最上階の素敵な会場での2ステージ。これをもって今年の日野皓正バンドでの演奏納め!

今年もいろんな所で演奏しましたね〜!!GWのスペシャルクインテットの北海道ツアー。寺久保エレナ(as)石若駿(ds)のハジけっぷりが印象的。

東北ツアーでは立派な仏様の前で演奏しました。

恒例の夏のツアー、人呼んで「サバイヴァルツアー」!!今年も波乱万丈でしたが無事に体を壊すことなく。東海〜関西〜四国〜中国〜北陸〜九州。

秋の東北も紅葉が綺麗な寺巡りを堪能。

本当に日本中を駆け巡った一年でした。バンドもクインテット、h FACTORとメンバーにバラエティーに富んだ組み合わせがサウンドに効果的だったと思います。昨日の完全アコースティックカルテットは逆に新鮮に感じました。最近はキーボードも弾くようになったので、来年はもっと使いこなしたいなと思っています。

昨日は夜中には文字通り『ホワイトクリスマス』になり、降る雪を見ながら、そんなことを考えていました。来年は日野バンドに所属して、なんと17年目!!金澤英明(b)さんの在籍最年長記録に並びます。さてどこまで伸ばすことができるやら。。。

もちろん、自分の音楽を表現できる『石井彰Trio』『石井彰Quartet』の活動をもっともっと深めて行かねば!と思っております。明日は来年の告知を詳しく書こうと思います。

投稿者 石井彰 : 20:37 | ライブ

ディナーショーパンフレットとチケットです。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:38

この冬の初雪。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:39

北陸のカニさんたち!

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:39

今年二度目の水戸『CORTEZ』でのカルテット。初顔あわせの則武諒(ds)を加えて。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:41

自作のフライヤー。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:41

お花が毎回テーマを持って生けられています。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:42

アーバ ズージャ ステルコ

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:44

20日には日野さんの絵画展のパーティーでのライブ。市原ひかり(tp)を加えてのトリオ!

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:45

日野さんのサービス精神はものすごい!

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:46

日野画伯作品。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:46

23日は中野『Sweet Rain』で金澤英明(b)年末大仕事ということで。

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:47

石若駿(ds)。ちょっとふっくらしたんちゃう?

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:48

Boys Trioに井上銘(gt)が入った形のセッションに。これがなかなかの物!再演あるでしょうね!

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:50

来年もよろしくお願いします!!

投稿者 石井彰 : 2014年12月26日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2014年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Categories