ゴールデンウィークレポート その1


5月1日、小雨がぱらつく中、「第2回 門下生発表会」を執り行いました!

五反田文化センターは非常に新しく、素敵なホールなわりに、HPがあまりにシンプルすぎるのか、情報が足りないのか。。。穴場的会場でした。結構間近になってからの予約も出来るとはありがたい。

新旧合わせて27名の参加。一番の重労働はサポートの金澤英明(b)井川晃(ds)両氏。ほぼ5時間に及ぶコンサートに文句一つ言わず、それぞれの演奏に真剣に向き合ってくれた事は、感謝してもしきれません。本当にお疲れさまでした!

出演者は、ピアノトリオあり、弾き語りあり、共演者を連れて来たりとバラエティーに富んだコンサートになった。

それぞれが持ち味を生かし、個性的な演奏を繰り広げてくれました。常日頃から言っている、「落ち着いて自分を見つめ、自分を受け入れ、自分に正直な演奏を真心込めて」という事を、皆わかってきつつあるのだと思う。偉そうに聞こえるかもしれないが、自分が信念としていることを身を持って理解して欲しいのだ。勿論、技術的な事もあるかもしれないし、方法論を教える事も大切かもしれないが、ジャズには個性が