He Knows ジャズオーケストラ

新年になったと思ったら、もう2月!!月日の経つのは年々早くなりますね。

今月の初めは大阪のシニアジャズバンド「He Knwos ジャズオーケストラ」のコンサート。2月1日は本番直前の最後のレッスン。日野さんも一ヶ月以上のアメリカ生活から帰国し、
初顔合わせ。相変わらず元気そうだ。

大阪市旭区の芸術創造館でのレッスンは、15時から21時までみっちり!!本番前日の調整段階としては異例だ。私がこのコンサートの為に書き下ろした、トコさんの名曲「It's There」のアレンジも初めて日野さんに聞いてもらい、好感触を得て一安心。
しかし、皆さんやる気充分だし、タフだ。ほんとうにやりたい人達の集まりなのだ。やらされているのではない。なんと広島から自費で参加されている人もいるのだ。アマチュアのパワーは、ある意味凄すぎる!!ピュアで打算的ではないからだ。

2月2日、本番。200名くらいのホールは立ち見が出るほどの大盛況!世田谷ドリバンもそうだったが、彼ら皆本番のメチャ強いです。練習の3倍ほどの出来かも(笑)!とにかく素晴らしいステージになりました。シニアのい方々がこれだけ生き生きと演奏されている姿を見て益々自