寒中お見舞い

申し上げます!!

ほんと、半端じゃなく寒いですねっ!昨日13日なんか、凍え死にしそうなくらいの北風でした。

沖縄出身の和丸は生まれて初めての?冬体験。見ていてかわいそうなくらいだ。なんてったって、常夏の島で海に潜って魚と戯れたり浜を駆け回っていたんだから、去年まで。それが大都会に一人暮らしで、こんな大人たちに混じってジャズを一生懸命演奏している。素晴らしいことだ。

「NARU」での安カ川大樹とのトリオは、打ち合わせほとんど無しにも関わらず、なかなか素晴らしいドラミングを聞かせた和丸。安カ川君も認めた実力だ。

日野さんのバンドももちろん、いろいろなミュージシャンと共演し、どんどん吸収していって欲しい限り!
全く親心のような気持ちになってしまう。。。。。


12日は、水戸へ行ってきました。「ノヴィタ」(のび太ではない!)というこじんまりとしたイタリアンレストランでの多田誠司デュオ。

ここのピアノはディアパーソンのアップライトだが、とても調子がよい。直前に平山響一郎氏の調律もあり、バッチリ!水戸の来ると必ず立ち寄る「平山ピアノ」の息子さん。平山ピアノさんは、以前にも書いたが、「イースタイン」という