Solo in WAZZ


新大阪に新しくオープンしたライブスポット「WAZZ」に初出演しました。

和食とジャズで「WAZZ」。粋じゃないですか!

新大阪駅から程近いビルの地下。キャパは100名程のゆったりとした贅沢な空間。内装はアメリカンでノスタルジックな感じで、雰囲気は丸の内の「コットンクラブ」にどことなく似ている。

目玉はやはり「ベーゼンドルファー」のフルコンだろう。ワルシャワのオペラ座にあったという代物らしい。古い物だが素晴らしい響きだ。深いコクがある。ppからffまでダイナミックレンジや音色の幅がとても広く表現の幅が広がる。ということはイマジネーションも広がる。

音楽だけを求めるお客さんばかりではないので、少々騒がしい客もいたが、熱心なたくさんのお客さんのおかげで気持ちよく演奏できました。

宣伝しておこう。大阪在住の方は是非足を運んでいただきたいです!!食事も頂きましたが、その名の通り和食の上品な味は絶品。しかもリーズナブル。しかも、ミュージックチャージは無料!!ありえないっす!

断然お勧めですよ〜。

次回出演は2月21日に多田誠司とデュオです。是非いらしてくださいね。

投稿者 石井彰 : 02:33 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akiraishii.net/cgi-bin/tt-cgi/tt_tb.cgi/741

コメント

こんにちは。大阪方面での石井彰トリオのライブをいつも心待ちにしている私です!WAZZの存在をこのホームページで知り興味津々なのですが、9日のライブには残念ながら予定が合わず行くことができませんでした。そーですかー、お料理美味しいですか。貴重な情報ありがとうございました!2月は是非行きたいです。あっ、12日はMr.Kelly's行きますので、楽しみにしています!それから金沢のもっきりやへ出演されることがありましたら早めにおしえてくださいね!サンダーバードに乗って泊りがけで行きます。。。

投稿者 yukari : 2008年1月10日 17:53

大阪在住じゃなくても、新大阪なら新幹線乗るにも

便利ですから、行ってみたいと思います。

ライブハウスで和食って珍しいですね! 2月に行ける

いいなぁ。。。

投稿者 薫 : 2008年1月11日 18:50

yukariさま、薫さま、どうもありがとうがざいます。WAZZには今後定期的に出演する予定です。また是非いらしてくださいね。気軽に飲みに行くにも最適ですよ。

投稿者 石井彰 : 2008年1月14日 01:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Categories