Solo,Quartet,Trio

年に一度の自分のバンドの岡山公演。いつもお世話になっている「倉敷国際ホテル」の「アリカンテ」でのSolo、鴨方の「平喜酒造」での日野さんをゲストに迎えてのQuartet、成羽町「白菊酒造」でのTrio。

急に秋らしく。。。。というか、肌寒くなった岡山地方だったが、天気は崩れずになんとか持った。

倉敷はいつ来ても落ち着く街だ。夕方倉敷入りし、入念にリハーサルをした。以前まではアップライトだったが今回は、地下までグランドを運んでいただいて嬉しかった!ほどよく響く会場に気持ちよく演奏できた。同じホテルに宿泊していた日野さんがずーっと客席で聞いていたのは、少々プレッシャーだったが(笑)

翌日は自分のルーツの鴨方という田舎町へ。もう何年も行っていない祖父祖母の墓参りに行く。子供のころに歩いた道。遠いと思っていた場所が近く感じられる。風景も懐かしいなあ。。。。。。

平喜酒造は同じ街の中にある結構大きな酒造会社だ。