写真で綴る日々の活動〜9月10月。

久しぶりの更新になってしまいました。もう10月も3分の1を過ぎたところ〜過ごしやすい大好きな秋の日和になってきました。今年も残すところ3ヶ月、時の経つのは早いです。

9月は、夏のツアーが終わり、ほっと一息つきながら自分の活動を見つめ直す月となりました。

5日の代官山「ヒルサイドプラザ」でのソロコンサートは今年で11回目を迎え、気張らずありのままで素顔の今の自分を表現できたと感じることができたのが収穫でした。

ソロコンサートの模様をカメラマンの竹下智也氏に撮っていただきました。こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓
「ソロコンサート」by Tomoya Takeshita
「スライドショー」


トリオの活動も! もちろん石井彰Trioは頻度は減っているものの健在です。ベースを金澤英明に替わったことも。杉本智和(b)江藤良人(ds)の不動のメンバーでイーストワークス時代の曲を演奏し、新たな局面を見出せたことも嬉しかった。

トリオの年内の活動予定は、10月21日(水)大阪「Mr,Kelly's」 22日(木)神戸「クレオール」23日(金)姫路「ライラ」、ちょっと飛びますが12月9日(水)吉祥寺「Sometime」です。どうぞよろしくお願いします!

相変わらずの珍道中を続けるBoys〜金澤英明(b)石若駿(ds)は、水戸、九州ツアーと。新しい店の水戸「Cortez」の素晴らしい音響のリニューアルされた会場に驚き、九州では直方「The Bar」、大分「Naima」、長崎「出島テラス」と観光を十分に兼ねて。大分では石仏を見ることができました。今月1日は六本木「alfie」でプリスカ・モロツイ(vo)というテレビでもおなじみのスーパーヴォーカリストを迎えてのライブもしました。
次回のライブは10月26日(月)に北千住「バードランド」です!

シーズンに一回くらいのスパンで活動を続けるScene Of Jazz〜安カ川大樹(b)大坂昌彦(ds)は久しぶりの銀座「No Bird」で。12月7日(月)に同じ会場でライブです!

とても面白かったイベント「邂逅と黎明 舞う花、そして綴られる音」は大塚の「音楽堂anoano」にて行われました。6人のアーティスト石井彰(p)市野元彦(gt)白石雪妃(書)Jacky(dance)
加藤ひろえ(生花)BOSS(light,photo)が非日常的空間を即興的に作り上げるというコンセプトは、アイマスク、耳栓によって5感の二つを遮るところから始まるという仕掛けがありました。それを経て視覚、聴覚が逆に研ぎ澄まされるのでは?という目論見は成功したようです!この試みはまたやってみたいですね。まだ未定ですが!

金澤英明(b)とのデュオは日常的に突発的に進化変化します。それが楽しいデュオ!この二人で初出演した成城「Beulmans」はとても気持ちのよいカフェでした。日曜の夕方から日が暮れる変化が感じられる明るい店内は我々には上品すぎたかな(笑)?!また出演したお店が増えました。今月はもう4回もライブをしました。11月3日(火)には神戸「クレオール」で演奏します!

神保町に「アディロンダックカフェ」という小さなライブカフェがあります。以前コンスタントに出演していました。久しぶりに続木力(harm)吉野弘志(b)というトリオで出演しました。というのは2年前のライブの実況録音盤がリリースされるのです。ところが発売記念になるはずが、商品が出来上がるのが遅れて間に合わないという。。。リベンジで来年1月26(火)に行います。

日々の写真をどうぞご覧ください!ランダムな並びですが。。。

スライドショーでも見れます。

投稿者 石井彰 : 02:14 | ライブ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2015年10月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories