6人のピアニスト

だいぶ、春めいて来た今日このごろです。バンクーバーでは、浅田真央選手素晴らしい演技を見せてくれました。日本中が感動したことでしょう。悔しさを隠さずに涙したインタビュー、この人はこのまま終わらない!と、確信しました。しかし、キムヨナさんは憎らしいほど冷静で優雅でした。お見事!!


さて、2月も終わろうとする横浜本郷台リリスホール。こういうメンツが一同に会するのは珍しいだろう。田村博、嶋津健一、私、田中信正、スガダイロー、石田幹雄。

2台のピアノに一人づつ、あるいは2人づつ、正に襲いかかる!片方のピアノは鍵盤が欠けちゃったんだから。。。。

個性が強く、腕自慢になりがちかと思いきや、大変バランスの取れたコンサートになったと思います。ゲストの太田恵資さん(vln)がまた素晴らしい効果的な存在となりました。

大いに刺激を受けた一日となりました。またあると楽しいなあ!

左にスタインウエイ、右にヤマハ。

投稿者 石井彰 : 02:16 | ライブ