Jazzピアニスト石井彰(Akira Ishii)の気まぐれな日記Blog 悲報
27日、午前2時半。ヴォーカリストの越智順子さんが亡くなりました。
大らかで、愛に満ち溢れた人でした。そして底抜けに明るい面、深く鋭く世界を見つめる目を持った人でした。
愛嬌のある笑顔。堂々としてユーモアもたっぷりのステージ。魂からこみ上げる歌声。忘れることが出来ません。
あまりに若すぎる死が残念でなりません。
オチジュン、安らかに。あなたを忘れる事はありません。お疲れ様でした。
今日は長崎に入り、花火大会を見ました。あたかもオチジュンを天国に送るかのように目に映った。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akiraishii.net/cgi-bin/tt-cgi/tt_tb.cgi/924
大音卒の服部です!
越智さんの演奏生で聞いた事なかったのですごく残念です・・・
先生も本当にお体大事になさって下さい!
僕にとってかけがえのない大切な師匠です!
この悲報を見てすごく心配になりましたので初書き込みさせて頂きました。
投稿者 服部 : 2008年7月28日 03:21
たびたび失敬します。
オチジュンさん…いつかナマで聴いてみたかったのに
ショックで残念です。
無理してでも行けばヨカッタ…。
ラジオで一度だけ耳にしていて、パワフルで愛に溢れた方だなと思っていて。
本当に音楽も一期一会。
聴ける機会は少ないけれど、その瞬間を大切にしたいです。
オチジュンさんのご冥福をお祈りします…。
投稿者 トモトモ : 2008年7月28日 22:37
服部くん、ありがとう。わしは元気や!いや、いつ事故とか病気に遭うかはわからん。だから、毎日悔いのないように生きている。オチジュンもそうだったに違いない!
トモトモさん、オチジュンのCDを聴いてみてください。そこにはまだ彼女は生きている。いや、いまだって天国から何かを発信し続けている。皆の心に残ってるんだから!
投稿者 石井彰 : 2008年7月29日 01:07
6、7年前、石井さんが大阪でトリオでライブをされた時、
越智さんが飛び入りで歌われたことがありました。
これが、私と越智さんの出会いでした。
あっという間に越智さんの歌に魅了され、たくさんライブに足をはこびました。
愛とエネルギーに溢れたあの歌声をライブで聴けないのは残念でなりませんが、
越智さんの笑顔と歌声、ずっと忘れません。
心からの感謝を込めてご冥福をお祈り致します。
投稿者 sachiko : 2008年7月29日 23:03